pinguのメソッド

目指せ偏差値20UP!誰でもできる難関大学に合格する方法

8か月で偏差値40から難関私大へ!逆転合格!♯2

こんにちは!

 

pinguuurin.hateblo.jp

こんにちは!pinguです!

今日から早速、逆転合格へのメソッドをお話していこうと思います!

この記事は

  • 偏差値が低いのを何とかしたい人
  • 勉強で合格をつかみ取り見返したい人
  • 1,2,3年後に喜んでいたい人

に読んでいただけると嬉しいです!

具体的に何をして偏差値を上げたのかは後々話すこととして

今日は心構えやモチベーションについてお話しできればと思っています。

 

私は高校3年生の5月まで部活に打ち込んでいました。4月から塾に通っていたのですが、部活が終わった後に通う塾は素晴らしい睡眠スペースと化し、教科書も開かずに帰ることが続いていました。

 

そこで私は部活と勉強のどちらも中途半端に終わらせることを怖がり、

勉強1本に切り替えました。

 

何から始めたらいいのかがわからなかったのでネットを調べまくり、少しずつですが勉強をスタートさせていきました。

 

そこからは毎日塾に通い、暇があれば単語帳を開く、さらに一日8時間以上の勉強をするという生活に変えることができました。

なぜここまで急に変身することができたのかと問われると自信もって言うことができることが3つあります。

  1. あと1年頑張れば報われるという確信
  2. 少しでもいい大学に行って自分に自信をつけたいという思い
  3. 家族を喜ばせたいという思い

この3つのどれかがかけていたら勉強を続けるのは不可能だったのではないかと思っています。

 

この記事を今読んでいる志の高い皆さんもまずは自分がいい大学に行かなければならない理由をなんでもいいので見つけてみてください!

私のモチベーションとしては””あと1年、あと1年””と言い聞かせることでした。

自分だけが勉強しているならきついかもしれないけれど、自分と同い年のひとのほとんどはこの1年間を勉強に費やすわけですよね👍

 

ならば自分も周り開き直ってほかの人の何倍もの熱量でこの1年を走りきるぞという気持ちに持っていくことができました。

理由が見つからない人はあと1年頑張るだけで夢のキャンパスライフが待っていると想像してみてください!

 

次回は”志望校決定&目指す場所のコツ”編です!